FC2ブログ
トレンドニュースランキング
トレンドニュースランキング

台風19号 アメリカ米軍による進路予想!精度の高さに定評あり!

EGgwst0U4AADqGq.jpg

米軍には台風の進路予想をする組織がある

合同台風警報センター(英: Joint Typhoon Warning Center; JTWC)は、アメリカ海軍とアメリカ空軍がハワイ州真珠湾海軍基地に共同で設置した、アメリカ国防総省の機関である。アメリカ太平洋軍司令官の命に基づき、北西太平洋・南太平洋とインド洋で発生する熱帯低気圧を偵察するとともに予報や警報を発し、国防総省および他の合衆国政府の諸機関を支援する任務を負う。

米軍による台風19号の進路予想(10月10日18時ごろ発表)

aa6450dacfbed0bdbf2d95956ffe02d1.png

米軍が日本時間の10月10日18時ごろに発表した予想です。3日後までの台風19号の進路が描かれています。

現在、米軍が「10月12日から13日にかけて台風19号が関東を直撃する」と予想していることが分かります。
出典:www.metoc.navy.mil

図では各予報円に「12/06z、100kts」などと説明がついていますが、これは「12日6時(UTC)に最大風速100ノット」という意味です。

日本時間はUTCより9時間進んでいます。また、1ノットは0.5144m/sです。よって、「日本時間の12日15時に最大風速51m/s」という意味になります。

気象庁による台風19号の進路予想(10月10日18時45分に発表)

f8ce9918873f8c609b9055fe614402e3.png

気象庁も米軍と同様の進路を予想していることが分かります。

12日から13日にかけて関東に直撃する可能性が高そうです。

5ちゃんでは米軍の台風進路予想の評判は良い

1 ・台風18号の予想は米軍が一番正確だったぞ

・米軍は毎度正確やな

・台風の進路予想は 米軍のやつだけ見とけばいいよ 他は外れまくる

・気象庁か米軍か、どっちを信じたいかで決めろ

・とりあえず有象無象な各国の全部の予想ではなく、精度抜群な米軍の予報を第1に信じたらいいんだな

2 ・台風国家日本の予測よりなんで米軍の予測のほうが正しいと思うの?

・米軍予測は航空機や艦船の運航で命がけだから、いつも精度が高めやで

・米軍「飛行機や潜水艦のために忖度無しで予測するぞ」

3 米軍東京湾突入になった

4 また更新して今度は微妙に東京が左だよ。
ジェット気流に乗るまで分からんぞ

5 台風の進行方向を上にした時の右側が特に台風の勢力が強くて逆に左側は比較的弱いって昨日テレビで言ってたわ
だから今回の台風も太平洋側に逸れれば逸れるほど被害は少なくなるはずなんや

千葉以外助かるのでは?

6 東側は風、西側は雨が猛烈
直撃地域はどちらも地獄

7 米軍予想が正しいと東京湾で瞬間風速50M/s越えるわけだが

東京湾岸沿いのタワマンの中/高層階の南西向きの窓ガラスが一斉に破けるわけか

8 都民にいい事を教えてやろう。

荒川水系54%
鬼怒川水系53%
利根川水系73%
相模川水系67%

今日現在のダムの貯水率だわ、高潮にダムの緊急放水。
浮き輪買っとけよ

9 米軍が避難したら確定

10 米軍はもう避難した

11 千葉の方面、ブルーシートだらけ。あれ、ブロックや石で重ししているが、もつのか?
繋いでいる紐がまた細いのが多い。
古い家の土壁も剥がれてボロボロなのに、今度の台風でトドメだろう。

コメント

非公開コメント

プロフィール

nazuna89

Author:nazuna89
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
菊地姫奈写真集「moment」

3,300円

トレンドニュースランキング
トレンドニュースランキング