FC2ブログ
トレンドニュースランキング
トレンドニュースランキング

富士山滑落のニコ生主、TEDZUさんの本名と年齢が判明!なんと6歳もサバ読みしていた!

550621de1d1816c99f3e27c2381692e5.png

富士山滑落のニコ生主・TEDZUさんの本名・年齢は謎に包まれていた

550621de1d1816c99f3e27c2381692e5.png

TEDZUさんの顔画像については本人Twitterで判明していたものの、本名・年齢は不明となっていました。

TEDZUさんの配信を見ていたリスナーの情報によれば、下記のようなプロフィールということでしたが…。

・41歳
・大腸がんステージ4を克服
・司法試験浪人
・中央大学法学部卒
・かわいい彼女がいる
・夏の富士山には何回か登ってた
・ツイッターには「富士山を舐めるな」と書いていた

報道により、TEDZUさんの本名・年齢が判明!

《スポニチの報道》

身元は東京都新宿区、無職塩原徹さん(47)と判明した

NHKのラジオニュースによると名前は「とおる」ではなく「てつ」と読むようです。ニコ生で名乗っていたTEDZUという名前は、本名に由来するものだったんですね。5chでは通常のローマ字表記TETSUよりTEDZUのほうが外国人に「てつ」に近い発音をしてもらえるからでは?と分析されていました。

職業は無職。本人も司法浪人を自称していたので、そうなんだろうなという感じ。

年齢は47歳。自称41歳だったので、6歳のサバ読みをしていたことになります。どういう理由でサバ読みしていたのかは謎です。浪人の年数を少なく見せたかったのでしょうか。

本名でTwitterをやっていたと判明





5ちゃんでサバ読みが話題に

41歳って言ってなかったか

言ってたよね。サバ読んでたか。

ヨンジュウシチがヨンジュウイチに聞こえたのかもしれないな、知らんけど

恥ずかしくてアラフィフだとは言えなかったよね

死亡記事でサバ読みがバレるって悲しすぎる
可愛い年下の彼女ってのも嘘なんだろうな

47歳にしては声が若かったな
喋りもヤバイとかの幼稚な感じだったし

仕事してないと年取らないって話を聞いた事がある

47って20歳位の子どもがいて会社でもそれなりの責任があるポジションに就いてて家も建ててる
そういう年齢なんだよなあ

47歳で富士山ホイホイ登れるんだな
カラダと気持ちは若かったのか

上の方で榛名山のマラソン30代の部で4時間ってのがあった。
体力は鍛えてたんだろう。

東京から富士山まで自転車で何度も行ってたらしい
体力は一般平均よりかなりある

TEDZUさん世代の就職状況って?

就職氷河期世代じゃないか
まともに就職できてればこんな無謀なチャレンジやらなかっただろうに

氷河期世代はもっと下だよ
この辺はギリバブル期世代

1972年生まれだからバブルは終わってる
一応氷河期世代である
1965-1969 バブル世代
1971-1984 就職氷河期世代
1987-2004 ゆとり世代

一応じゃないだろ
バブル崩壊直後が団塊世代から長く長く続いた新卒全員採用が
突如崩壊して新卒で仕事に就けない奴があふれ出した時期
最悪期はもっと後だけど、高度成長以降ここまで新卒削られたこと無かったから
氷河期到来の衝撃はとんでもないものだった

昭和47年生まれは受験戦争のピークだね
バブルが弾けた関係で大卒よりバブル最盛期の高卒の方が就職率高かった気がする

もろ氷河期だね。
初めて就職氷河期という言葉が使われた世代だよ

TEDZUさんの人生に未来はあったのだろうか

この歳で、司法試験合格しても、稼げんやろw

俺は40台職歴無しだけど、最近は人手不足だと聞いて飲食・小売のアルバイト求人に
片っ端から問い合わせしたが、「その年齢で働いた事が無い人は難しい」って全部断られた。
中には電話口で「オッサンはタダでも要りません」という会社もあった。

こいつのブログ見ると、しょっちゅう食べ歩き報告してるんだが
無職がなんで新宿区に住めて
毎日のようにグルメ三昧の生活ができるんだ?

逆に新宿に住むような無職なら親が金持ってんじゃないの

親っていっても
70代確実なのに
よく仕送り続いたな
もしかしたら、もう仕送りはできないと言われて
自暴自棄になったのかな?

47歳で無職ともなると、無謀な事してでも注目集めないと生きてる意味を見いだせなかったのかな

いい思い出がある人って年を取ったら落ち着くけど、過去が暗いと何でもありになるかもな

コメント

非公開コメント

プロフィール

nazuna89

Author:nazuna89
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
菊地姫奈写真集「moment」

3,300円

トレンドニュースランキング
トレンドニュースランキング