FC2ブログ

堂島北ビルで火事 紙袋を置いた容疑者らしき男を病院へ搬送される 容体は極めて重篤

douiu.png

捜査関係者によりますと、火をつけたとみられる男は病院に搬送されて治療を受けているということです。容体はかなり危険な状態だということです。

大阪市北区で17日午前に発生したビル火災で、「紙袋を持参した50~60代くらいの男が暖房器具付近で紙袋を置いて蹴り倒し、漏れ出た液体に引火した」との目撃情報があり、この男が死傷者のなかにいるとみられることが、大阪府警への取材で分かった。府警は、殺人と現住建造物等放火容疑で天満署に捜査本部を設置し、詳しい状況を調べている。この火災では24人の死亡が確認されている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/33f48fb43d7d5572bed918e0ea2a72f71e5985bc



ネット上の意見

1 紙袋の中に何か細工をしていたのかもしれないけど模倣する人達が出るから今後手口が判明しても具体的には報道しないで欲しいな。

2 場所を決めてしっかり準備もしてるので、責任能力なしということにはなりえません。しっかりと裁かれることでしょう。
ただこれからメディアはセンセーショナルな感じでこのテロを報道するべきではないですね。
これだけ模倣犯出てるのでテレビもネットメディアや新聞もある程度詳細は伏せた報道をして欲しい。

3 想像はしていましたが、恐らく道連れ放火ではないでしょうか。
かなり計画的に火をつけてますので、クリニックで引き金になるような
何かがあったのでしょうか?

4 死亡しているのか?青葉みたいに生き延びて動機を解明できるのだろうか。
それにしても、目の前で紙袋倒された女性2人が逃げ延びててよかった。彼女らがいなかったら何が起こったのかも未だに分かってなかったのでは。

5 犯人が亡くなっているなら、それこそ被害者の方と家族の方はやるせない。
被害者の方には、ただただご冥福をお祈りする。

6 小田急の刃物事件で模倣犯が出て来た様に、これを真似る模倣犯が必ず出て来るよ。
雑居ビルや人の多いショッピングモール、百貨店はターゲットになる可能性がある。最近はこんな事件ばかりだ。一刻も早く犯人を検挙して欲しい。

7 責任能力ありの判定をもっと厳しくするべきだと思う。
心神喪失状態だろうが病気だろうがなんだろうが、準備して計画的に犯行に及んでる。
それを責任能力が云々を視野に入れることそのものが間違ってる。

8 心療内科の患者だと、生きていても減刑の可能性がある。
もう精神的にどうだとか減刑の余地はない時代にしないといけないのではないのか。

9 確定情報ではないので何とも言えませんが、仮にその人が放火殺人犯だとしたら、例え本人が亡くなっていたとしても、目撃情報などからしっかりと裁くべき。
メディアは厳しい裁きを報道し、放火殺人を起こさせないようにしてほしい。

10 心療内科、メンタルクリニックに通院している人が、偏見の目でみられたり
放火をするかもしれない危険な人と
この事件をきっかけに悪さする存在と
見られてしまいそう
ほとんどの患者は、不眠や不安、ストレスで心が疲れてしまっているから
通院してるだけで、危険な存在ではない











コメント

非公開コメント

プロフィール

nazuna89

Author:nazuna89
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

https://www.2chmatome.jp/rss

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

白石麻衣写 真集 パスポート [ 白石 麻衣 ]