FC2ブログ

青梅火事 男性「庭で焚き火しよう」→9万平方メートルを超える山林が延焼 自衛隊も消火活動へ

oume.png

23日午後1時20分ごろ、青梅市沢井の住宅付近から火が出て木造2階建ての住宅と空き家の2棟が全焼したほか、現場から300メートルほど離れた寺や山林などでも火が出ました。

このうち建物の火は消し止められましたが、山林の火災は丸一日がたとうとしている現在も続いていて、消防のほか、陸上自衛隊のヘリコプターも加わって消火活動が行われています。

東京消防庁によりますと、24日午前5時現在でおよそ9万5000平方メートルが焼けたということです。

一方、住宅などに燃え移るおそれはないとしています。

警視庁によりますと、当時、全焼した住宅に住む男性が庭でたき火をしていたということで、この男性は「水で火を消した後、いったん家の中に入ったが、しばらくするとバチバチという音がして火事に気づいた」と話しているということです。

現地のツィートや画像





























青梅で火事の被害状況を画像や動画やツィートでご紹介
しました。

煙が立ち込めている様子が確認できます。

現在はけが人などの被害状況は不明ですが、被害状況が分かり次第追加させていきます。

火災の影響で電車などの交通機関の遅れや通行止めなどで渋滞が発生している
可能性があるので注意してください。

まとめ

今回は、青梅で火事についてご紹介しました。

現地の画像や動画やツィートで火事の被害状況もまとめてみました。

最後までご覧下さりありがとうございます。

コメント

非公開コメント

白石麻衣写 真集 パスポート [ 白石 麻衣 ]